おはようございます晴れ



昨晩の続編記事を
アップするのには

とても遅い時間だったので、


朝にアップです




昨日の夜に続く続編いきます~

あ、記事長いです





朝は爽快に
素敵なファッション系を♡

向かって左の
梨花さん表紙のMUSEから、
真ん中Numero、
右は毎月お約束のVERY♪
{2DA1C8F4-CAC9-4BC6-8B3E-813E4CA9A3ED:01}
毎月、困るんですよ~~!

好きなだけに!!!



ファッション系は毎月
全部買うわけにはいかないから
厳選して厳選して…。



何を買おうかー!!!と
むかーーしから
迷いながらも選ぶのがとても好きで

そして、
その悩みながら決める時間が
幸せなんです本当に



だから少し前に
流行った付録付きのときは、

ほぼどの雑誌も中身が
見れなかった時期あったでしょ?

あの時期辛かったぁ~!!

中身が見れなくて買うって、
私の本屋さんの楽しみが
なくなるじゃないですか!!

なんて勝手な言い分ですね。


VERY、MUSE、BAILA、マリソル、STORY、Domani、In Red、DRESS。


モード系や写真を楽しむ系は、

VOGUE、装苑、Numero、NYLON、MODE et MODE、FIGARO。

この辺りから
毎月選んで買います。

だいたい…、
毎月2冊~3冊くらいかなー。

頑張って絞って絞って!





そして、海外スタイル本。
何ヶ月に一度出る、ファッション本。
{A0285271-D744-499A-8667-96774442D707:01}
このシリーズは出たら、
毎回買います。

海外のファッションpicは
インスピレーションがとても
湧きやすいです。


きっと…モデルさんが
自分とかけ離れてるからかな~
逆にそれが良いんだと♡

写真で雰囲気を見て
自分流にコーデを考えれるから



海外のファッションpicは、
スタイル的な違いはもちろん、

露出的にも、大胆さにしても、 
完コピができるはずもない
ファッションも多いのですが

インスピレーション本として、

この手の本は本当に好きです!


そして、話題のスタイル作品集。
{4BB7727D-5790-4E4B-81A1-DDBBFAD5C2FB:01}
 
向かって左の本は、
VERYのライター高橋志津奈さんの
スタイル本。
シンプルなのにカジュアル。

写真集!と
言いたくなるような素敵な本


真ん中の本はこれまた私が
大好きな大草直子さんの本。

大草さん、本当に素敵過ぎます!

ファッションへのことで
モヤっと思っている事を
言葉を通して表現してくれる
素晴らしいスタイリストさん

女性としてと憧れています

かなり生意気なこと言ってますね。
すみません



そして、
向かって右の本は、
絵で表現したコーデ本!
これ、私好きです。

オーーール絵と文字のコーデ本。

オール手書きの服の絵が
とてもおしゃれなんです。


絵というのもあり、
私はコーデのインスピレーションが
湧きやすくなるんですね。


またこの作者のきくちあつこさんの
言葉や息子さんとのエピソードが
また面白くて







それからそれから、
この度ご縁あった
KADOKAWAさんから出版されている

プチプラで話題の
パーソナルスタイリストのお二人の本。


きっとブログを見ている方なら
ご存知のはず♪



まず、
自然でナチュラルさが可愛らしい
のりこさんのコーデ本。
{2860A6DE-305E-4C2E-8E5A-D777B784D1F5:01}

このコーデ本を見て、

本当にすごく頑張ったんだな、、、
本当にすごい量のコーディネートの数、
すごなぁ~!!
すごいなぁ~、すごい~!を
連発しました。
{CDF1B9F9-B07E-48AD-AF88-5A85AF91101A:01}
淡い色やグラデーションが
得意なのりこさん♡



実はのりこさんとは

tag VERYというSNSサイトの中で
知り合いまして、

コメントで何度か会話を
交わしたり…と
させていただいていました。

のりこさん
覚えてらっしゃるかな?


そして、この場をお借りして…、

コーディネート本、
出版おめでとうございます!!


のりこさんの本は
シンプルでベーシックなコーデを
ふんだんに見せてくれる本です♪





そしてそして、、、

プチプラといえば~~

こちらプチプラ女王YOKOさんの
第二弾のコーデ本


こちらも同じくKADOKAWAさんより
まだ発売されたばかりの
ホカホカの本

YOKOさん、
スタイルブック第二弾、
発売おめでとうございます
{A9A028E1-2AF2-47C4-B912-C8A5F75A290F:01}
これまた、YOKOさんが
可愛らしいさ満載の本。

鼻が高くて色が白くて、
そしてなにより脚が綺麗~!



YOKOさんの、

お顔下向き角度から
まっすぐカメラ目線で笑っている写真まで盛りだくさんです。

{8BF436B1-5AF2-4643-AF8F-F46098AC69B1:01}
☝︎
ここで私、まさにこのページで
気がついたんです…。



YOKOさんのコーデ本に
関してはですね、


ミニスカートや
短めのシャツワンピ、
ショートパンツを

素足にヒールで
コーディネートしてたりしていて、


「可愛くて穿きたいけど、
もう私の歳には無理でふぅ

って思うコーデに、
なぜかよく目が行くんですよね。

叶わぬ思いだからか…
いや、
叶わぬスタイルだからか…

目がいってしまう感覚



と、話が逸れましたが


とても、
可愛らしいYOKOさんのコーデ本。



とこんな感じで、
オタク並みの本の遍歴を少しだけ、
これでも触り…ですからね

まだまだ本棚や読んできた本は、
てんこ盛り…


息子が最近、
漢字が読めるようになったのも
あるからか、

文字たくさんの本を
読みたくて仕方ない様子。

私の本棚の本を引っ張り出しては
眺めてます。


いつか、子供達に
私の本も見て読んでもらえるように

頑張りたいな。


さて、
本の特集はもうここまで!!




あと、コメントで頂いていた
スポーツは何をしてたか…、

というご質問。

ありがとうございます!


していたスポーツは
バスケットボールです~~


今はしていませんが

中学では部活動にて。
高校生時代から21歳の頃までは

社会人バスケをしていましたよ。




そして、今はランニングに
目覚めまして。

今日もプールで泳いだ後、
家に着いてから走ってきました。


週に2日~3日は走るように
しています。

家事が終わってから
夜に黙々と走っています。


夜だし、いちよ女子…
いうこともあり危険回避として

ブログでリアルタイムに
アップが出来ないということもあり…


こちらは黙々と日々
走っていますよん。


さ、 長い長いブログでしたね!

お付き合いくださり、
ありがとうございました!



それでは、また

さら~~っと
短めなコーディネートブログも
またアップさせてくださいね!


ではでは!

今日も素敵な1日を
お過ごし下さい~


そして、あと数日に
なってきました
皆様のおかげでスタイルブックを
出版をさせて頂くことと
なりましたm(_ _)m

本当にありがとうございます!

7月17日全国書店、Amazon、楽天
にて一斉発売開始です!
どうぞよろしくお願いします(❁´◡`❁)

只今予約受付中です(´ . .̫ . `)

予約購入してくださった方々
本当にありがとうございますm(_ _)m



hiroko’s daily style book [ 斎藤寛子 ]

¥1,512
楽天

HIROKO’S DAILY STYLE BOOK 毎日が楽しくなる新・大人カジュアルの作り方/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,512
Amazon.co.jp