おはようございます!



本日、

昨日の炎天下での
疲れが、
身体中がダル~~おも~い


でも、朝から主人は
休日出勤して行ったし

私も頑張らねば
と喝を入れて、…、

…、コーヒーを飲んでいます



さて、昨日の運動会のレポと
お返事をさせてくださいませ 


少し長いので、
お時間あるときにでも、
見てくだされば、幸いです♡




お天気にも恵まれた運動会で、

前日からお弁当を
せっせと下準備し、

当日は朝四時おきの
弁当作りから始まりました


なぜかって、、、、

我が子の通う小学校の運動会は、

お昼のお弁当は親子で食べる合格
という事なので、

応援に来ている家族みんなで
レジャーシートに集まり、

お弁当を囲むという…、

なんとも昔懐かしい感じのシステム音譜



毎年、運動会の日は、
主人は仕事で来れないので、

その変わりに、

お義母さんが
毎年来てくれていました

おばあちゃんが来てくれるから、
子供達は、満足気でしたが、

今年は、な、な、なんと!!

主人が奇跡の休み

主人と私とお義母さんとで、
運動会を楽しめる事に!!

「ぃやったぁ!!!!うーれーしー!!!アップアップアップアップ

っと子供と私は
飛び上がりの大喜び!!!


てな事で…♡


お父さんがいるからと
いつもより張り切って、

お弁当を作ったのでした
あは、私は単純
{7DE2F47D-D00F-4BDC-ACE0-4FAFEE36FB0B:01}
大したおかずはないけれど、
一人で作ると、
もうヘトヘト…


お義母さんは、
本当にとても料理の上手な人なので、
味には、厳しくも優しくも評価を
くれます!

なので、
冷凍物は一切なしです!!


嫁、頑張るぅ~



でも、できないものは、

「お義母さーん。できなーーーい!」

ともちろんいう事の方が
多い私ですがね


今回は、時間もあったから
頑張れる!と思ったので、

頑張りました♡


前日から作れるものと、仕込みのもの。
当日に火を通すものと、
当日にしか作れないもの。

それぞれ分けて。



私は、もともと、

あまり時間の使い方が、
上手じゃないんです。


だから、
すぐラクをしようとしてしまう。


そして、

「少し手間だけど、
その人の喜ぶ姿を想って作るのよ」

とお義母さんに教わりました。


主人と子供達には、
家族になったことで、


手間をかける時間=愛の重さ
ではなく、

少しの手間だったとしても、

「その人を想って作るところに愛は宿る。」

という事を信じる強さを
教わりました。




その教えを感謝として
形で表せる時は、

その機会を感謝して、
一生懸命頑張ろうと思います。



あ、話が脱線しましたね


メイソンジャーサラダの
ご質問でした!

中身のご質問。
{62A2A704-0507-4B72-B98A-F49BE9F317F7:01}
私は今回は、

ひよこ豆、ブロッコリー、プチトマト、赤タマネギ、アボガド、サツマイモ、カボチャ、パプリカ、グリーンリーフ、

そして、
ノンオイルの市販のドレッシング
で作りました


サツマイモとカボチャは、

ある程度の大きさに切って、
電子レンジでチンして、

ホクホクに食べれる硬さにして、
入れていますよ


当日は、キンキンに冷やせる、
クーラーBOXに入れていきました♡

果物や、飲み物、
ゼリーデザート、などのものも
全部クーラーBOXにてラブラブ



サラダの内容は、
マカロニとか入れたりすることも
ありますニコニコ

その時は、
ニンニクオイルにコンソメで
味付けしたりして…。

冷静パスタとかも入れたりひらめき電球

ピエトロドレッシングなんかは、
パスタサラダに、
二重丸のドレッシングですよ合格


あ、学生時代、ピエトロで、
バイトしていたのもありで…ね


ピエトロのパスタサラダの
内容をそのままメイソンジャーの中に
詰めたりして、楽しんでますよニコニコ



昨日、帰ってきてから、
寝る前に娘から、
お手紙をもらいました。
{5333E938-FB91-4C3D-8B8E-70C7F9ABC606:01}



ダァーーーー
なんて、優しい労いの言葉だろう。

ありがとうーー

いつも、こちらこそ食べてくれて
ありがとうだよー

あ、親バカですみません。




良い、運動会になり、
よかった
{228A31DF-91B3-4A2D-A802-C695CF83214D:01}

なんとか、もってくれた空にも
ありがとう



という、ひろころ日記の

ながーいレポ、

最後までお読みくださりありがとう
ございました


これから、
昨日、家の片付け放ったらかして
寝たから、

家が最高に散らかってる


さて、この仕事も、
一生懸命するとしますね


では!休日も母業、妻業、
頑張りましょうーー!!