こんばんは!

お家に、帰ってきてます♡



私は、今布団の中です


布団に入り、天井を見て、
毛布に包まり、

隣で、寝ている子供を見ながら、

その横で、
寝息を立てる主人。



この、ありがたい瞬間は、
きっと過ぎていくものだし、

何かの瞬間に、
過去のものになるかもしれない。


だから、
決して大げさではなく、

奇跡の瞬間だと思います。



この奇跡の瞬間の連続の毎日を、

最大限の努力をして、
守らなきゃ。。って。



家族に母、妻で、
いさせてもらえる事に、
日々感謝をし、


そしてその母や妻の役目として、
家族にも最高の恩返しがしたいな。


たくさん、ありがとう。


…って。




布団に入り、
天井を見上げ、そう思いました。





 
家族に対してだけでなくて、
これは、

きっと人間関係に、
言えることだと、  


私は思っていて。


お友達が、お友達として、
大切に思ってくれてる、

その気持ちだけで、心は強くなるし、


会社の人が、
必要としてくれるから、
役に立とうと思うんだろうし、



お客様に笑顔になって欲しくて、
頑張るだろうし、



応援してくれてる人がいるから、
応えたいって思うだろうし。



きっと、

皆んな誰かの為の
素晴らしい役になれてて。



そして、

自分は自分の出来る力で、
何者になろうと思わず、

そのままで、
必要とされていーんだ。と。


そう、素直に思い、
そう必要としてくれている人に、

素直にありがとうと、
言える人でありたい。

と強く思った日。





それを、

綺麗事だと言う人もいる。

そんな考えで、
世の中渡っていけるわけがないと
鼻で笑う人もいる。

気持ち悪いと冷めた目で
見る人もいる。

裏があると勘ぐる人もいる。   




でも、きっと、
それは、真っすぐな思いで
来られるのが、

何って、怖いからであって。


傷ついたら、怖いから、

裏があると思いたい。
綺麗事だと思いたい。





勘ぐることも悪くないし、

怖がっても良いし、

鼻で笑ってもいいよ。


だけど、そうする自分に

少し疲れたら、


素直に
人の良いところを、

いいね、
良かったね、
素晴らしいね、


って、

認めれたら、

自分の見る
世界はその時から、

変わっていくんだよね…



…と。




なんだか、 久しぶりに、

独り言のブログになって
しまったなぁ


よし!明日は、
一人でモーニング行って、
読書して、

私らしい時間を過ごそうと
思います


たくさん、いろんな勉強を
した日。

一生懸命、頑張りました。


さて、
みなさん、今日も、
お疲れ様でした♡


また明日も頑張りましょうね
{AC7FB2C6-E1D2-437B-8BCE-FA3C16834305:01}

またあした♡


おやすみなさい(❁´◡`❁)