こんにちは♡

ただいま、仕事終えて、
新幹線に飛び乗り…、

帰ってますよ


新幹線に乗る前に、
子供達に、電話したら、

おばあちゃんと
夕飯の準備をしてるとのこと♡


「うんうん、宿題終わった?」


って、聞くと、

「まだぁーーーー


の元気な声…



お母さんが、

帰るのが先か、
宿題が先か、競争だ!


と言いました


んもぉ。。。



ま、聞かなかったことに
しよう



さて、
東京行きの本日の格好は、
こちら♡




あら、子供?
{D3AD0F30-E5E1-41B3-A447-2691519939B6:01}
赤ニット…古着屋 KIDSサイズ
デニム…UNIQLO イネスコラボ  
ラインソックス…靴下屋
スニーカー…adidas stansmith
BAG…Louis Vuitton
HAT…楽天さん
サスペンダー…エディション




コート着た図
{6B4ED6BB-FFA0-4A94-8693-084768C3DA2C:01}
コート…NOLLY's



昨日より、

ちょいダサコーデ続いてます



古着屋の赤ニットは、
一目惚れ

KIDSものでジャストサイズ♡


UNIQLOイネスコラボのデニムは、
セルフカットしてます!


あ!

Qワイドパンツは、セルフカットですか?


のご質問頂いてました!
{1298042D-F81A-4AB6-8A8B-AD689318A73E:01}



{9E3B1B1F-17E8-45AE-9B32-171A41753A69:01}



{34CA600B-D5D0-4253-BA4F-50B20D418A2F:01}

このデニムは、
アパルトモントの
MCGUIRE。


形が、良いフレアデニム。

迷いなく即決で購入しましたよ!
サイズは!24サイズ。

ストレッチが、とても効いていて、
履きやすい

裾は、
セルフカットしてますよー


そのまま、切りっぱなしで、
レトロ感楽しんでます。

切る目安は、ヒールを履いて、
ヒールが隠れるくらいに、
カットしてますよ



飽きたら、
少しだけ三つ折りにして、
ミシンで縫うかもしれませんが♡





このフレアデニムの決め手は、
膝までのラインが
とても細くてスッキリしてる!  

そこ、決め手!

フレアデニムって、
自分の体に良いものと、
良い形を見つけるのは、
本当に長い道のり!


スタイル良く騙す…あ、いや、

スタイル良く見せるための、
フレアデニムの選び方は、

{FED7A525-9D61-4383-95BB-4F2FC27FD262:01}
赤の印…膝上が、細身であること。
緑の印…一気に広がってるものを。


この二点を注意深く、
選んでみると、

案外足長に
見えるものです!!!

バランスです。
騙しです…。あ、いや、

見せ方です。。。



あとは、レトロ感のある
全体的に、本気のレトロな
フレアとワイドが一体化した
ようなフレアデニムもあります。


それは、上の説明とは全く、
違う視点での選び方になると
思います





あ!あと、
シャツのジャストか小さめのサイズを
と言っていたブログでの件です!




今年はオーバーサイズの
あえて肩を落としのシャツだと、
私の説明は、
あてはまりません!


大きめなシャツを着る…。
今年らしくて良いですね♡

オーバーサイズの作りのものや、

オーバーサイズをしたくて、
サイズ多きさめに買うのは、

最高に今年風でかわいい

から、それはそれでの、
また違う視点での選び方になりますね!

例えば、首の後ろが、
たくさん開くもの…だったり…と。



オーバーサイズのシャツは、
私も今年買います!
☝︎
買います宣言…笑




さてさて♡
長くなりましたが、


家路に急ぎますね


また、後ほど