さぁ♡
続けてまいります!!

って、遅くなってしまいました




ご質問頂いてました、
Q.  Gジャンの選ぶポイントや、 
      オススメのGジャンは、ありますか?


お返事、
遅くなってしまって本当に
ごめんなさい!



これは、私は本当に、
たくさん失敗して、失敗して、

ありついたのが、
このポイント!

前の記事で、
書いていた、肩幅より少し小さめを
選ぶポイント。

でも、Gジャンの固い生地だと、
肩が凝ってしまうから、

小さめを選んでコンパクトに
見せたいときは、

絶対にストレッチが入った生地を
選ぶことが大切です!!


これは、LeeのGジャンです。


{41538298-0B59-4179-A453-18767D3B892C:01}
コンパクトなデザインだけど、
かなりストレッチが、効いていて、
着やすいです。



そして、ヤヌークのGジャンも、
柔らか素材の代表格かと…


値段は3万円超えるくらいかなぁ??
{A8321DA2-0D95-40C1-941C-43A68FA7D605:01}
画像お借りしました。

ヤヌークのGジャンは、本当に、
柔らか素材を本当に
重視していますね!


あとは、AGもストレッチ入ってる
とのこと。
{21370811-6227-4109-92B0-59C6FAB07D2B:01}
画像お借りしました。



私は、あとGAPのGジャンも
持ってます。

薄いブルーと、白のGジャン。
GAPはほぼストレッチ入りです。


今年、
見てみたら、今年らしいラインが
出てました~。
{959C59B7-143C-40A6-8E37-6B3320D3357B:01}


この感じも、
少し前のLevisっぽい感じの作り♡
{9D1E1D05-695E-43A7-8A65-CC00F1FD6702:01}





そして、DMG♡
色落ちが好きな、ドミンゴですね。
{982B7C1A-0EB4-481D-B9A6-F917EB5C1EE9:01}
ドミンゴは、
値段は、1万5千円くらいかな?
ストレッチなしです!


今年出てた新作を見たけど、
良かったですよ!

画像なくてごめんなさい!!


濃い色と、
上の私が着てる
ブルー色とありました!

DMGでちらっと見つけた画像は、
こちら♡
{F5E03205-2BCD-4C39-914F-27AF100AFA5A:01}
個人的には、作りが好きなブランド♡

私の持ってるGジャンは、
もう15年前くらいに買ったもの!

好きな色落ちになってきました♡





そして、
あとは、ノスタルジア♡

ここは、モデルをさせて
もらった素直な感想で!

柔らかくて、着心地はgood!!

でも、Gジャンというより、
デニムシャツと、Gジャンの
間くらいの感じです!

サイズは、私のLeeのGジャンくらい
コンパクト!

素材は、ノスタルジアのほうが、
薄くて、

トレンチコートの下にも着れる!って
感じの作りですね。
{A6FC7C47-9C24-488B-9A66-AF55827834E3:01}

{AAE4EEE7-0B69-4BDE-B079-A412F9443246:01}


薄いブルー。
{307E8847-B009-4845-8D51-E493EAD4069A:01}


価格的に、5千円以内。

価格と、着やすさと、考えたら、
良いと思いました!



そして、着てみたいのが…、
HYKE♡

これも、試着してないから、
わからないのですが、

インディゴ色の濃い色のGジャン、
気になります!





選ぶポイントとして、、、、



私は、ここの胸の辺りが、
ぶかぶかだと、Gジャンは、
着られてる感が出てしまうと思います。
{5D35787D-46BD-470E-8D6E-23787A5ECA04:01}
胸のあたりの、サイズのぴたり感が
結構大切にしているところでも、
あります。


肩幅が、広くなると、
この胸のぶかぶかが出てきます。

なので、肩幅はジャストか、
1~2センチくらい小さめなのは、

大切なのはキーワードと
いうことなのです。




あ!ZARAでも、出てましたね♡
試着をしてみたら、
私には、少し大きかったかな
カジュアルコーデには、
ぶかぶかであえて着るコーデも、

今年は流行ってるみたいですね。




Gジャンは

コンパクトにまとめて
着るのか。

それとも、


大きめなオーバーサイズで、
カジュアルに着るのか。


使い勝手が違うので、
思いきって!
分けて考えて
購入したほうが良いと思いますよ♡


ストレッチが、きいていないのは、
やっぱりかっこいい!!

うん、一着はほしいところ。 

だけど、気にいる物が出るまで、
妥協しないほうがよいですよ!!


ちょこちょこ買ってしまうと、


色落ちが気にいる物に
出会うたびに、

ちょこちょこ買ってしまうから!


これだー!!!って色落ちが
見つかった時、

古着屋さんでも、ブランドものでも、
どこだとしても、


そのときは、買いです!!!
出逢いですね♡


ストレッチきいてないもので、
良い色落ちのものは、

なかなかないので、
少し高くても、

色落ちの良いものを
買うもよしだと思います。





あとストレッチが効いたものも、
やっぱり一着ほしいですよね。

ストレッチが、効いてるのは、
流行りだったりの形に強いので、

GAPやノスタルジア、ZARAなどで、
購入しても良いかと♡




と、なんだか、
まとまりの悪い、
ブログになってしまいましたが。



ひとまず!
ここまで♡

ではでは