おはようございます♡

いつもたくさんのコメント、
ありがとうございます


初コメントしましたー!
って方や、

いつも見てます♡
って、仰って下さる方や、

こんなコーデみたいですぅー!
しつもーーん!

とか



時に下さる、
あの好きな食べ物質問とか!

あれシリーズ、面白い!


って、私だけか???



へへ、すみません




見ててホッコリさせて
もらっていますよ~


あと!

デートに着ていく服を、
飲み会に着ていく服を、
入学式に着ていく服を、
北海道の雪まつりに着ていく服を、

などなど、
コーデの組み合わせの
ご質問がまだ全く手付かずで、

申し訳ないです!


あ!そして、
私のここ最近の

ノスタルジアのチュールスカートの
シワ伸ばしを、

ご紹介してもいいですか?

これ、私的に、
画期的だったから!


昨日、ノスタルジアから
チュールスカートが、
やっと我が家にも
届いたのですが、

袋から出したら…、
{E1D16AF0-7002-4E6A-AF48-44AE27BBF763:01}
こんな感じで、シワシワになってる!


これは、ノスタルジアさんの
スカートのふわふわの特徴からして

仕方のないことでは
あるんだろうから、


これを、
簡単に、シワを伸ばす方法を♡


2つあって、

まず一つは、
お風呂場に洗濯物をかけるバーが、
あるお家は、

お湯を張って入ってる最中でも、
入浴中でも、
お風呂上がってでも、いいので、

洗濯物を干すように、

チュールスカートを
ハンガーで吊るしておく。


すると、湿気とともに、
シワがふわ~んと伸びてきます



そして、もう一つの方法は、

霧吹き!シュッシュッ

霧吹きがない方は、

ファブリーズとか、
香り付けのミスト的なもの♡


多めに、シュッシュッして、
自然と乾くのを待ってたら、

きっとふんわり感が、
戻ってくると…、思います



タブン…



私はこの方法で、
実際、気を抜いて、
ソファーにバサって
置いていた時があって、


それを子供が気付かず、
毛布をかけて寝ていたと言う…


気がついたら、
上の写真の画像の3倍は、
シワシワになってて、

ぎゃぁ!!!


って、なった大失態が、
この知恵を生んでくれましたとさ


これぞ、
主婦の知恵だフンーッ




お困りの方いらしたら、
良かったらお試しあれ~


あと、チュールスカートが、
焦げたって方がコメントくれてました!

どこあたりが焦げたのかな~


裾の方なら、
焦げてショワショワに
なった部分を少し切り、

素材感を周りと合わせて、

着るとか、どうでしょうか…??

それにしても、それは、
ショックですよね!!



あ、私は、試着室で、
ヒールに引っ掛けて

着て行ってた白のチュールスカートに、
穴を開けてしまった…

けど、縫った


その後、何事もなく着ている。
という、人です。
☝︎
案外何でも対応する人です、私。




さてさて、
今日も1日、素敵な1日の始まり!!


では、また