先日のお洋服で、
つけ襟をしていた、

あれは、

もう着なくなったシャツを

切って縫ってます。

で、リメイクものに(笑)


始めは、これです。

{96C476A3-2115-4529-830F-88500920B6CA:01}

もう、私は大雑把なので、

なんとな~く、この辺か?!って所を

ボタンを閉めた状態で、

前身ごろ、後ろ身ごろの布を

二枚重ねたまま、ザクザクと…



チャコペンで印もせず…、

長さを計ったりもせず、


ただただ、
目分量で豪快に切り

縫っていきました(笑)


私って案外、そんな人です。





結果、こんな感じに♡
{55A0C3AF-1C1D-405E-B650-8E28354A519C:01}

つけ襟、今年は何かと使えそうな
マストアイテムですよね!


つけ襟…、店頭では8900円から
1万円していたので、

うん、これはアウターを買う為にも

この辺りの予算削減できることは、
しなきゃね♡


という、完全な主婦目線での
リメイクです。(笑)






私がお裁縫を始めると、
横でなにやらチクチク…♡
{84DA9A4A-CA4A-4172-9206-892A329D7DFD:01}

家に余っていた
フェルト生地で

クラッチバックを作ってるらしい♡


出来上がりは、こちら(笑)
{50B54891-1F22-412A-8655-F3AD6CD5554E:01}

彼女の初作品♡

裁縫初めてにしては、
うん、上出来、上出来!

青のクラッチバックは、
自分のと、お兄ちゃんの。

グレーはお父さんのだそう♡


右のポーチは、
バッグインのポーチだとか。(笑)


やるな、小学一年生





さて、主人は早々と休日出勤。

ほんと、大変ですね男性って。


頭が上がりません




私はというと、 


今日は朝から
早起きで、今から子供二人連れて



主人の実家へ、

お彼岸のお墓参りへ
行ってきますよー!



お花を買って、お墓掃除の道具も
持って!

さっ!朝活です(笑)



では、行ってきます!