この週末、お友達でもあり、
私の肌の先生、

神沢充美ちゃんに会いに
神戸へ行ってきました♡

私の肌の先生!
彼女の手作りコスメを使い出して、

かれこれ半年!

肌の具合を見てもらいに…♡

{75E25DFD-21C3-4D96-80AB-5A0B59EE1EEC:01}

彼女のお肌は私が目指すお肌!
モチモチで、白くて、
透明感があって…綺麗♡(ノ∀\*)

もともとお肌が
ボロボロだったという彼女。
信じられなーーい

今では、あんなに綺麗な肌!
本当にすごい!
すごすぎるんですから!!

そんな彼女の綺麗になった肌を
「い~なぁ…。」…と

指をくわえて
諦めるのではなく!

綺麗になれて、
「良かったねぇ…♡」…と
いう言葉に変えて、

私もそのコスメを使ってみよう!
と約半年前に、
思いたったのでした~

この週末、ちょうど
一ヶ月分がなくなったので、
作りましたよ☆(≧∀≦*)ノ

こんな道具でするんですよぉ♡

何度かご紹介していますよね!

クリームを作る時のお写真を
またまたご紹介しますよぉ~♡

こちら!
{63F89CB9-7EB1-4465-B0E0-B2B7E81E3259:01}

原料達を入れて、温めて…
{3830D107-866E-45CF-AC74-D48E16430FA8:01}

混ぜて…

出来上がり!
{591A4EC8-E7E7-4B11-8485-38C0F394BFEA:01}

約10分で出来上がり

私はこのクリームを使った時、
本当にビビったんですよ!

本当にモチモチになったから!!




そして今回は、マンナンスクラブを
頂いて帰りましたよ♡
 ↓
{21B768BD-527C-4D3D-BB31-AE896F267C35:01}
この図…決して、
怪しい密売人では、ありません



{6D043D41-13FB-4DEE-B612-9A6E7631F050:01}

このスクラブは
ピーリングの一種だそうで、
ごわついてる角質を取ってくれる
とのスクラブの粉なんですって!

この粉、蒟蒻芋から取れてて、
一粒の角が丸いらしい。
だから、肌にやさしい。
アトピーの方も、
使えるスクラブなんですって!
へぇ~すっごぁーい!

これ、早く試したい!!!
うひひ。


そんなデートの
この日のディナーは、
スペイン料理♡
{83560662-C3C6-4889-9CF6-2223BB8E0126:01}

バタバタなお母さんをしている
毎日からの、解放の時間

すごく有意義な、時間
{E6AA4844-AB18-4825-90A9-437A3A2BD369:01}

充美ちゃんにも、
お留守番の家族にも、

みんなのお陰で、
元気充電できた、感謝の1日でした♡

ありがとう!!





神沢 充美さんのご紹介❤️
自分史上最高の素肌。

サードメディスン

素肌の教室 Ecole de la Peau nue(エコール ドゥ ラ ポーニュ)主宰。

大阪・東京を中心に、手作りコスメとアロマテラピーの講座を開催している。