今日は、娘の幼稚園のママさん達に
「ランチよかったら一緒にどう?」
と、お誘いして頂いて、
行ってきました(∘❛ั⌔❛ั∘)

初めてお誘いくださったママさん
メンバー♡

あんなことやこんなこと、
お話をたくさんさせてもらいました♡

まだ、小さい弟君や妹ちゃんが
いるママさん達でした。

お話している最中でも
お子ちゃまのお口を拭いたり、
追いかけて座らせたり、
お水をこぼしたり、
手がべちゃべちゃになったり…

ママは、大忙し!꒰ღ˘◡˘ற꒱
大変なんですよね~、この小さい時期。
ママは本当によく頑張ってるんです。

まだ子供が小さい時は、
本当の為に自分に時間が全くない…
そんな時期。

私なんかは、やっと
下の子が幼稚園に入ったから

今VERYのお仕事や、
絵のお仕事や、心理学やらと…

出来ていますがそれまでは、
とんでもないくらい、毎日子供を
追いかけるだけの日々でした꒰ღ˘◡˘ற꒱

そんな時、
活躍している、頑張っているママを
見ると、自分は一体何を
してるんだろーってなっちゃう事も
ありました。

うんうん、
ありました、ありました꒰ღ˘◡˘ற꒱

一日…
オムツ替えして、
お着替えさせて、
洗い物して、
ご飯食べさせて、
子供の食べこぼしの床を拭いて、
オムツ替えて、
お着替えさせて…

それの繰り返しで、
一日が終わって、
今日は一体何を私はしてきたんだろう…
と虚しく感じる時も
ありました꒰ღ˘◡˘ற꒱


でも、今思うと、

それだけで充分素晴らしい
ママという仕事を
している一日だったと思うのです。

お給料なんてないし、
お礼の言葉も、もらえなくて
心がへちゃげる事もあるんだけど、

でも、素敵なお仕事なんです。

(あ、へちゃげるって方言です。
心が折れるってことですよ~( •ॢ◡-ॢ)-♡)


だから、何かをしなければと
焦ることはないと思うのです꒰ღ˘◡˘ற꒱

必ず子供が少しづつ
大きくなってくれて

手が空いてきて、

少しづつ自分の時間ができて

そして、少しづつママの心の余裕も
できてきて…

やりたいことを
考えられる心の余裕も
できてきて…꒰ღ˘◡˘ற꒱

だから、それまでは焦らなくて
他の人と比べなくて良いと
私は思うのです꒰ღ˘◡˘ற꒱

しっかり今、目の前の
小さな子供さんと過ごすことで
それだけで素晴らしいお仕事を
していると思うのです。꒰ღ˘◡˘ற꒱


世の中のママ…みんなー!
よく頑張ってるー!!

本当に頑張ってますよぉ!!

そして、
そんな中でもオシャレしたいし、
お化粧して、綺麗にしたいし、

ママは大忙しです!!(*^^*)

その一瞬一瞬が、
素敵なのだと思うのです♡

だから、
今日も一日、よく
頑張ったぞぉーって自分に
言ってあげてくださいね♡


へへへ♡
そんなことを思う一日でした( •ॢ◡-ॢ)-♡

最後にみんなでパチリ(∘❛ั⌔❛ั∘)
楽しい時間をありがとう(^_^)♡
{E9C6D001-2F59-4A22-8C0A-14F16180D521:01}