hiroのレズビアン日記

hiroのレズビアン日記

都心で細々と暮らしているレズビアンの生態系をブツブツと呟きます。

Amebaでブログを始めよう!
携帯を水没させてから早、半年。ようやく、ようやくこのIDを発見致しました。
あー、物を雑に扱うのは良くないですね。

というわけで、再開いたします。改めましてhiroと申します、宜しくお願いします。
さて、私は所謂クローゼットとというカテゴリのレズビアンです。
クローゼットというのは、家族や友人にカミングアウトをせず、ひっそりと暮らす方々の事です。
まあ、クローゼットと言っても、半クローゼットというところでしょうか?限られた友人達にはカミングアウトを済ませています。反応は様々でしたが、幸いにも否定的な感情で受け取る方は居ませんでした、周りに恵まれているとはこういう事なのでしょうね。

クローゼットの方に一番多い悩みは、結婚や恋愛について、周囲から突っ込まれる事だと思っています。いい人は?結婚しないの?こういった質問は正直しんどいですよ、はい。
私もその質問を幾度となく受ける1人です。
そして、私の中でものすごくしんどいのは、異性との詳しいsex談義。こーれはしんどい、酔っ払い相手だと本当にしんどい。絶対的に女は男が好きというていで話が進んで行くのがもう、なんていうかもう、そんなわけねえだろうがと暴れたいのを堪えて笑うしかないという。
まあ、歳を重ねるごとに慣れて来たので、かわし方も上手くはなりつつありますが、未だにこの話題はどうにか避けている事の一つです。
きっと同じような思いをされている方も多いと思います。
酒の席でのsex談義の深い所は、何というか、まあ親しい友人同士でして貰いたいもんですね。

いつの日か、異性愛、同性愛、両者が何の気兼ねもなく私はこうだとsex談義に華を咲かせる日がくればいいなと願ってやまないですが。
それでは、本日のぶつぶつでした。