hiroのレズビアン日記 -2ページ目

hiroのレズビアン日記

都心で細々と暮らしているレズビアンの生態系をブツブツと呟きます。

バタバタと平和なようで忙しい日々を過ごしていると、何だかこう、突発的な不安感に襲われる瞬間もあるもんですよね。

どうも、hiroです。
いや、2度目なのに時間空きましたねー、いいねってやつ、そんな制度があるとは知らなかったので、開いてびっくりしました、本当にありがとうございます。
嬉しいですね、こうやって少しでもレズビアンという存在が認知して頂けると本当にありがたいです。

まだまだ若輩者ながらそこそこ色んな仕事をしてきました。その為に人間のきったない裏側を知る事もありました。だからどうって事はないけれど、人ってもんは恐ろしい生き物だと痛感する日々です。

昔、こんな事を言う人に出会いました。

“レズもゲイも障害のようなものだ。”

クソほど腹が立ちました。腹が立ち過ぎて何も言えず、それもまた悔しくて、帰ってから泣いたのを覚えてます。
まあでも、そうなんですね。世間ではあまり受け入れられず、というか、ぶっちゃけ偏見を持たれて何なら隠れるように過ごしている人だって少なくない。そう捉える人が居たっておかしくは無いのかもしれない。
でも、それが例えば障害とされても人である事には変わらないのだから、偏見を持たれて傷付かない奴は居ないんだという事、何より本人達が一番悩んでるという事をほんの少しでも、どうか分かってくれないものだろうか。

ま、万人に理解されるものなどは存在しない事は分かってるんで、そういうのもあるんだねー的な感じで頭の片隅にでも置いてくれたら嬉しいよね。
あわよくば、「あ、なんだー!ビアンなの?で、恋人居るの?」位軽い会話が出来るようになったら楽しいよね。

そんなわけで、本日のぶつぶつでした。
それでは。また。