北陸地方の大地震で大変な幕開けから、今月で5ヶ月様お変わりありませんか?

こんばんは☆yukiです。

地震の被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。

そしてどうか皆様今後も、引き続き気をつけてお過ごしください。


昨夜のブログにて『後今日よりやっと…ある事が解禁されて嬉しいです。

詳細は明日のひだまりブログに書きます、お楽しみに…。』と書きましたので、その理由を話しますね。


今から10年前にヘルパーさんと錦戸亮さんと北川景子が出ている『抱きしめたい』という映画を映画館で鑑賞してしました。


その時に北川景子が、映画の中で車椅子で脚に装具(そうぐ)をつけている病持ちの女性を演じました。

その映画を鑑賞し終わった頃から、映画の中でしたが、「北川景子が家の中で電動車椅子だったし…
私も家の中で車椅子で過ごしたい」と思って最近まで手押しの車椅子で過ごす様になりましたが…外で使用している車椅子の作り替えのためというか…新しい車椅子を手帳で作るのに長い時間がいるそうなので、売っている電動車椅子を父が買い私ように改造した電動車椅子に昨日から乗り始めました。


これで私は家の中でも外でも電動車椅子に乗っているという事になります。


そしてこの後の予定は…

①ひだまりブログを書いて更新する事。

②足のむくみ防止のためのマッサージをする事。
③両手の爪を切って均(なら)しておく事。




とまぁハードな晩ですが…する事をしないとダメな性格なので、します。 


朝早くに送迎バスが来るらしいので、もう寝ますというか寝かされます。


はや行く春を惜しむ頃となり、夏への期待感に
胸をふくらませるこの頃ですが…

気温も朝夕ようやく落ち着いて初夏の訪れまで、もう少しです。


冷え込む季節の変わり目…気をつけて下さい。

よく人は早寝早起きは三文の徳と良いますが、早寝早起きをしているのは私一人じゃあないと思うと気が楽です。


               皆様、おやすみなさい♡