何度も受電。
ややこしい電話、詐欺あるから無視してましたが、、、
流石に頻回に長くコールされたので出ました。
結局、「メルカリ発送をコンビニで手続きが済んでるが商品が見当たらない」との内容。
原因は細かい説明になりますが
Aロー〇ンの機械で手続きをしてレジに用紙を見せたらレジの機械が読み取れ無く、発送伝票が発券できず、またそれを入れる備品も用意されていないと学生バイトの子が説明。
別のコンビニで対応希望を言われたが
ロー〇ンで発送、QRコードも通してるからできないわ。
結局発券して30分以内なら手続き可能なので、原チャリ飛ばしてBロー〇ンへ行きレジで発券を読み取って貰ったが読み取れなかった。
Bローソンの機械で再度発券してレジで読み取りができて無事に荷物にシールを貼り配達可能になりました。
そこでAローソン機械で発券したのが有効のまま残っていたわけで、機械を通した段階で〒に発送手配の連絡が入っていたのです。それで荷物が無いとなった訳です。
コンビニに預けても〒が配達するのですね。
1つ勉強になりました。
Aロー〇ンは最近オープンしたところでバイトも新人、メルカリ発送備品を置いていないと言うから驚きです。
今やコンビニは仕事内容が多岐にわたり細かく大変だと思います。
バイト君も勉強して下さい😊
ではでは👋