脳トレ208 | hiro-8413のブログ

hiro-8413のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊


本日の脳トレです。

お時間が有りましたらチャレンジしてね😊








脳トレ207答







精神科受診は予約であっても

常に1時間前後は待ちます。

昨日はGW前でやはり混んでました😱

待ちくたびれた😢

待合室で、何度も「時間かかるね」と

繰り返し話す母😱

席に座り片足を挙げた拍子にスリッパが脱げて20cmほど先に落ちました。

片足を伸ばしても履くことができません。

どうするか見ていたら

両足でスリッパを足元に寄せて履いてました。

行儀は悪いが知恵はある。


そこで母に質問

人間と猿はどちらが賢いかな?

母:うぅ〜ん

人間の子供と認知症の猿はどちらが賢いかな?

母∶うぅ〜ん

と悩んでました。

認知症の人間と猿の赤ちゃん。

逆もしかりですね😊


2人で待合室で笑ってました😂


今朝は母の用事を済ませて

娘とお出かけです🎵❤️⤴️⤴️😊


GW初日から交通事故の報道を聞くと

胸が痛みます。

帰宅まで旅ですよ❗



ではでは良い一日をお過ごし下さい👋