今月で姉は還暦〜星星

そのお祝いも兼ねてのお出かけキラキラ

今、名古屋の四季劇場では私の好きなマンマ・ミーアが上演中。

姉が中学生の頃、アバの曲をよく聴いていて…
当時、小学生だった私も大好きになりました音符
姉や私がよく聴いていたので母もアバの曲が好きでした。

で、母と姉に「観にいかない?」と誘ったら母は「行く!」と即答笑
でも姉は「ミュージカルは好きじゃないから私はいいわ〜」えーって。

劇団四季は観たことない姉。
なら、一度でいいから試しに観て❣️ それでも「やっぱり」ってゆーなら次からは誘わないから〜。

ってことで…
姉に初めての四季のミュージカルを試してもらう事に。

12/3水曜日
当日、姉が母のアパートまで来てくれたので私は母のアパートまで迎えに行き私の運転で名古屋へ。

母があまり距離を歩けないので、劇場近くのコインパーキングに止めて、近くのお店でランチ。

お店の方が撮ってくれました照れ


私と母はパスタランチ。姉はメイン付きのランチ。

トマトバジル


ツナとしめじ


前菜


トマトの方は美味しかった!

ツナの方は…美味しいけど家庭の味でしたえー


姉のメインのチキン ひと口もらったけど皮はパリっ飛び出すハート

下に添えてあったマッシュポテトと絡めたたらめちゃうまラブラブ


程よく食事を終えて…



席は2階の前列。


開演して10分も経たないくらいで母が「お腹がいたい…」ガーン

マジかーーびっくり

お隣の方にスミマセンアセアセと言いながら母をトイレへ…


途中の休憩の時に「トイレ行かなくて大丈夫?」と聴いたら「もう大丈夫」って。

本当に大丈夫かヒヤヒヤしました〜。


カーテンコールでスタンディングオベーションスター

姉もノリノリでした照れ


この時に、母の横に座ってた3人の女性も立ってだんだけど、その後ろの席のオッサン「座ってくれ」って言ったらしいびっくり


スタンディングオベーションで座れって…え?

ちょっと…汗うさぎ


で、開演後に立ち去るときにそのオッサン「悪かったねありがと」と言ってたけどさ。

なんだろ…私が言われた訳じゃないけどなんかちょっとやな感じした。


劇場から出たら北風ビュービューで、めちゃ寒かった〜汗うさぎ


コインパーキングから出ようとしたら精算したのにバーが下がってなくて滝汗

あれ?なんで下がらんの?って足でドンッ!!って踏んだら下がった爆笑


イチョウやらの枯葉がちょうど車の下に溜まって、バーが下がらなかったみたい。

焦った〜〜。


行きも帰りも車の中のBGMはもちろんアバウインク


四季のミュージカルお初の姉。

ミュージカルはきらいと言ってたけど…

めちゃくちゃよかった〜!次は自分でチケット代出すから、また誘って〜おねがいって。

母はもちろん大絶賛グッ

帰りの車の中で鼻歌歌ってた笑


2人が喜んでくれてよかったスター