上高地の続きです

15時半に宿に到着してチェックインしてたら…


明神辺りから同じタイミングで歩いてた韓国🇰🇷若いメンズ3人も同じ宿でした。


この3名さま 軽装だったので徳沢で1泊して戻るパターンかと思ってました。


少し日本語が分かる子が代表でチェックインしてたんですけど…

隣でチェックインしてたから話が丸聞こえでして〜爆笑

どうやら前日に電話で予約をしたらしい。

で、受付のおねーさんに荷物を置いて出掛けても良いか?と。

👩食事が17:30からなのでそれまでには戻ってください。

👦今から涸沢まで行こうと思います。

👩‍🦰え?びっくり

隣にいた私も思わずええ?びっくり

ちょっと耳がダンボ耳になっちゃいました〜

おねーさん、驚いたあと冷静に

👩片道3時間以上なので今からはムリバツレッド

明日の朝早く出ないと日帰りはできません

と説明してました〜。

それを聞いてメンズもえ?びっくり

👦そうですか…じゃぁ明日の朝早くにします


ちょっと君たち!

何を調べてきたのよ〜!

めちゃ軽装で涸沢とはえー

靴もスニーカーだったしね。

河童橋から徳沢までの道と思ったらえらいこっちゃ〜だよ〜びっくりマーク

しかもとんぼ返りって…

できないことはないだろうけど、後でえらい目に合うかもだからオススメしないなぁ。と思ってたんです。


おねーさんが、

明日の朝食はお弁当にしますから早めに出発された方がいいですよ。

お一人11,000円となります。

👦え?1人ですか?

👩はい、お一人様です。

電話でも説明しましたけど。

👦え?1人11,000円ですか…

ちょっと…相談していいですか?


どうやら3人で11,000円と思ってたらしいガーン

いやいや〜食事付きだし〜食事なしでも山小屋はそんなに安く泊まらんぞ〜えー


君たち!

いったい何をどうリサーチしてきたの〜汗うさぎ

インスタとか見て簡単に行けると思ってた涸沢 山小屋の宿泊情報も分かってなかった。


先に私たちは部屋に行ったからその後どうなったかわからなかったけど、

結局 彼らは宿泊も涸沢も諦めてバスターミナルに引き返したようでした…汗うさぎ

なんかちょっとかわいそうで。


その日 彼らはちゃんと寝るとこを確保できたのかしら…

後で笑い話になる旅になるといいなぁ〜とちょっと心配になっちゃいました。


その受付で私がお隣のやり取りに耳をダンボにしてたら〜。

代表で受付してくれてたEちゃんちょっとちょっと〜びっくり〜!って言ってきて。


今回もビール券🍺とコーヒー☕️券を頂いたのでしたおねがい


ちょっとというか、かなり嬉しいびっくりでした照れ

Eちゃんの娘ちゃんのおかげで私たちまでおねがい

感謝です音符


夕食の時に生ビール🍺 美味しくいただきましたラブラブ


メインはビーフシチューです。


お肉ゴロゴロ〜ラブラブじゃがいももゴロゴロ〜


追加で赤ワイン🍷


この後 お風呂に入って消灯までお部屋でまったりウインク


長くなるので翌日はまた続く〜{emoji:093_char3.png.!!}