21日火曜
WBCの準決勝〜!!
先発は千葉ロッテマリーンズ佐々木ろーきくんキラキラ

これはTVの前で応援しなくっちゃ〜とも思ったんだけど…

午前中はお天気良さげだし〜!

歩きに行くことに音符

馬籠から妻籠までのハイキング音符


馬籠に車🚗を止めて〜旧中山道をテクテク。



馬籠から妻籠まで歩くのは3回目。


今回は下の娘と一緒です。

娘も小学生の頃 一緒に歩いてます照れ


途中 何ヶ所か熊よけの鐘が設置してありました〜。

前はなかったです。


途中にトイレや休憩所も作られてました。


無料休憩所でおじさんが中で「休憩していって」って声をかけてくださったので少し休んでお茶をいただきました。


囲炉裏がいい感じなんだけど〜やたら煙がモクモクしてましてびっくり

全身 燻されました〜笑


ふきのとうが飾られてましたラブラブ


外国の方が何人か休憩されてましたよ〜。


男滝・女滝


妻籠宿に着く前にお昼タイム〜音符


音吉さん


とろろ定食をいただきましたスター


ふきのとうの天ぷらが春を感じる〜スター


音吉さんから妻籠宿までは徒歩10分くらいでした。



お雛様がいっぱい飾らせてましたよ〜。


宴会してる笑


妻籠からはバスで馬籠まで戻りました。


歩いたのは11キロ


9時に馬籠の駐車場を出発して12時47分の馬籠行きのバスに予定通り乗れました〜。

馬籠に着いたら雨がポツポツ…

セーフ照れ


9時に歩き始めた時はちょっと肌寒かったけど、歩き始めたらちょうどよくてニヤリ


旧中山道を気持ちよく歩けました花


昔の人たちはここをわらじで歩いたんだよね〜って思うと…すごいなぁ。


あ、音吉さんには11時20分に到着し、すぐにWBCの経過を確認したら8回で負けてた汗うさぎ


1点差で負けてるよ〜アセアセ

ろーきが3点 取られたーーアセアセ

あ、山本くんも取られてるーーアセアセ

もう9回だ…

って私がブツブツ言ってたら娘が…


きっと「劇的逆転とかで勝つよ❗️」

しかも「大谷くんのタイムリーとかで」って…

そーなるといいけどね〜って話しながら食事してたら…


私の携帯にyahooニュース速報が!!


「日本 劇的逆転勝利」

マジかーー!!


お店の中で「おーー❣️」と大声出ちゃった笑


娘は「ね、言った通り笑


さぁ、今日はどうなるでしょうか…


ガンバレー❣️サムライ