ここの所30度を超え日が続いてて…
水筒のお茶が空っぽになる子ども達が増えてます。
昨日の外遊びの時に「先生ーー!セミがいるからこっちにきてー!」と何人かの子が私の所に走って来ました。

セミ??

どれどれ〜!

セミに似てる虫がいるのかと見に行ったら…

なんと!!
穴の中からセミの幼虫が出て来てましたびっくり

その様子を何人かの子達と眺めてだんだけど、明らかに動きがおかしい…ガーン

そりゃ〜そうよね。

まだ梅雨前なのに出て来ちゃうんだからアセアセ

まだ早いから穴に戻りなさい〜って穴に戻してあげました。

ビックリしたわー。

そんな今週、火曜・水曜辺りで噂のアベノマスクが私の地域にも配られました。

けど…

うちには届かない…!!

木曜日にはくるだろうと思ってたけど届かない…

これはもしや…えー

アベノマスク 一世帯づつと思ってたら一軒に1つなんですね。

我が家のポスト📮係は義父さんなんです。←郵便が来るとすぐに取りに行く。

アベノマスク どうせ私達は使わないんだけど、そんなこと一言も義父母には言ってないんです。

他の同居してる人たちは玄関に置いてあったり、一言使う?って聞いてもらったりしてるけど。

うちは無言で持っていったよ。

しかも届いてる事も聞いてない!!

仕事してる私たちの事を気遣うどころか自分達が良ければそれでいいって事がよーくわかった。

自粛の時 買い物は3日に1度くらいでとあれだけテレビで言われてて見てるくせに毎日 手抜き昼ごはんを買いに出かけるし、マレットにも平気で出かける…

私の職場がこども園って知ってるのにお構いなしアセアセ
もぉね、同居してる私たちに迷惑をかけるかもなんてこれっぽっちも考えてない。

で、ちょっとムカついたので、今夜は義父母の夕飯は作らないことにしました!!

なんならこれからずっと週末は別にしてほしい〜!!