6/12金曜日のこと。
仕事終わって携帯見たらMちゃんからのLINE。
話したいとのことだったので連絡しました。

そこで…私がみんな(いつメン)に相談をすれば良かったんだよねアセアセ
でもその時はMちゃんの事しか頭になくて…

その結果、みんなに迷惑をかけてしまう事態にショボーンガーンガーンガーン

旦那には「バカじゃねーの!」と怒られ泣

土曜日 下の娘にも話したら娘からも「何やってんの!」と…泣くうさぎ

そのやらかしててしまった事で金曜日と土曜日は寝付けず魂

日曜日の朝早くに何とか解決したので良かったけど…
本当に情けないショボーン

友達みんなは怒ってもないし、逆に労ってくれて。
ただただ、みんなの優しさに守ってもらって感じです。

土曜日の夜に旦那が寝てから娘と話をしてて…
娘なりのアドバイスもしてくれて…ちょっと親子逆転で爆笑
娘にも助けられました。

夕方、半分魂抜けた状態でテレビを観ていたらインターフォンが鳴った。

旦那が出てくれたら…
「Eちゃんだって」と。
今回の事で私を心配してEちゃんが訪ねてきてくれましたおねがい

手作りパンとおやつを持ってきてくれました音符


泣きそうになっちゃった泣くうさぎ


そんなみんなとは今からからお出かけしますスター




お天気良さげ〜おねがい

よかったスター

6/15月曜日
先月の続きでまた病院へ。
前回 脳のMRIを撮ってたのでその結果と高次機能検査の結果を聞きました。

脳のMRIは1年前に撮影したものとすごい変化は見られず…
機能検査は数字が落ちてるけど、今の段階ではすぐに薬とかじゃなくても大丈夫とのことでした。

先生からは水分不足で熱中症になると大変だから「水分はしっかりとってくださいよ」と言われてました。

姉が「アルツハイマーだ」とか「認知が進んでる」と大騒ぎしたのでかかりつけ医で薬を処方してもらったのんです。

結局その薬が母には合わず…
その薬のせいで味覚が感じられなくなったり脱力感が酷かったりアセアセ

今回 大きな病院の先生からは「今の状態でその薬は強すぎるし腎臓の悪い人にはあまりお勧めしない」と汗うさぎ

確かにさっき話したことをまた聞いてきたりするから、認知度はかなり低下はしてると思うけど、まだ自分のことはできるし。
常に誰かの目がないと❌と言うわけでもない。

ただ、だらしなくなってきてはいるから…
食べたものを前はちゃんと洗ってたのに今はシンクにそのままらしい汗うさぎ

母の認知が進んでなのか?
姉と同居するようになり姉がお世話をしてくれるから甘えてるのか。

姉が口うるさく小言を言うらしく、母もつい、カッとなって言い返すらしいアセアセ
母は私に「お姉ちゃんあんなにうるさかったっけ?」ってタラー

一緒にいるクソがいつも小言ばかり言ってるから、姉もそうなってしまったのかもしれない…魂

母の認知は緩やかみたいなので、デイサービスに行ったりして色んな人と会話したりすることがいいみたいです。
とりあえずは現状を少しでも長く…ですが。

姉の愚痴は止まりません泣
6/13土曜日
父の面会へ花
面会室に現れた父は生気がなく魂
どうした⁇状態。

でもおやつあるけど?で元気を取り戻した笑

イチゴの乗ったプリンをおいしいびっくりマークと完食〜。


さらにこちらも完食〜笑笑


甘くてほろほろして食べやすいって喜んでパクパク爆笑


帰る時には笑顔になってました〜照れ


そんな土曜日…



旦那の勤続40年で頂いたすき焼き用のお肉ラブ


長女は会社の人との飲み会で来れずギザギザ

次女と3人で美味しくいただきました飛び出すハート飛び出すハート


この日の昼間 次女は長女と一緒に名駅で映画(マンダロリアン3回目笑を観てきたらしく。


長女からお土産を預かって持ってきてくれましたスター


野菜のかりんとう花

このお花の形がかわいい〜スター


リベンジ

日曜日の朝 

先週 途中で諦めた展望台へ。


8:00〜ここから登っていきます〜


鳥の鳴き声が心地いい〜


先を歩いてた娘がトカゲいた〜!って言って……

ヘビだった…驚き


ひぇーーーーアセアセアセアセアセアセ

見なくてよかった〜よだれ


生きもので1番苦手で…

できれば一生見たくもないくらいダメなんです魂


Gやムカデは見るのは大丈夫なんだけど、アレだけは本当にダメ🙅

縁起物の白のとかもゴメンナサイm(._.)m


その場をダッシュで通り抜け💨

進んで行ったらトンビかな?





展望台からは名古屋方面が見えるはずが…

木が生い茂ってて隙間からしか見えず汗うさぎ


残念アセアセアセアセ


大して見えなかったから早々と戻りました。


車まで戻ってきたらちょうど1時間。

程よく汗もかいて、気持ちいい朝活お散歩になりました照れ


帰宅してシャワーして、少し休憩してから次女は帰っていきました。


金曜日の夜にちょっと問題が起きて…

日曜日の朝に解決したのだけど…

その事で金・土曜日と寝付けず泣

昨夜は21時前に寝てしまった〜笑

それについてはまた…!!