昨日からのゲーリーで、穴がヒリヒリ痛いボクです。

新車情報紙を見ると、本当にスープラが復活するみたいですね。
でも、昔以上に売れるのかどうか?
復活させる意味があるのか?

個人的は開発が凍結したと言われてる
スモールスポーツが気になるんですけど。
売れないし採算取れないから役員が反対してるとか?

つーか、レクサス系の高級車やスープラなんかをバンバン出せるなら、スモールスポーツを1車種出すなんて、トヨタぐらいの会社なら大丈夫でしょ?って思うんですよねー。

だって、売れてる影に、失敗した車なんて沢山あるし。それこそ、既存のコンパクトカーをベースに作れば良いんだから、開発費は抑えられるじゃん?って。

今の時代だったら1~1.3Lターボぐらいで、150万~ならバッチリだと思うんだけどなー。ハイテク安全装備なんかは要らないよ(笑)運転席と助手席のエアバックに、ABSだけでOK。あとは全部オプションで。ホイールもテッチンで、でも6MTは必須(笑)

デミオのMBだっけ?やスイスポな感じでさ~。

昔で言えば、スターレットターボのクーペ版って感じで考えれば良いんじゃないの?
色気を狙い過ぎなんだよー。後部座席も、トランクも必要最低限で。

スモールスポーツに、居住性を求めるユーザーは無視で良いよ。ちっちゃくてもフィアットなんて売れてるじゃん?趣味性の高い車なんだから、コンセプトから外れてるユーザーなんて相手にしなきゃ良いんだし。

とにかく、シンプル、軽く、小さく、安くだよ~(笑)