ミニのプラグを交換してから2万キロは走ったから交換したのですが、外したプラグを見たら、2本ですがプラスの電極が無くなってました(^_^;)

イメージ 1

真ん中に穴が空いてるのが無くなった証拠。

イメージ 2

こっちの真ん中はポッチがあって、このポッチがプラスの電極。

で、今回使ってるプラグ。

イメージ 3

値段でイリジウムにしたけど、前と同じにしなくて正解だったかも。


あと16インチのホイールに履かせたタイヤが予想よりぷくぷく(単にちゃんと厚さを計算してなかったのが原因)で、リヤがフェンダーと干渉しまくり。

インセットや車高の問題もあるんですけど…。

タイヤを純正サイズにしないと~
もしくは偏平をワンサイズ下げないと。


とあるバイパスと言う名の一般道で、赤く光った…。昔みたいに眩しいフラッシュじゃないけど、今のタイプだから赤く光ったんだろうな~。警告の光なのか本光りなのか、警察のみが知る…。


ダメダメじゃなくて
ダメダメダメだ~
凹む~