今日は年休だったので、昼に南橋本のラーメン太尊へ。

初めて行ってからもう16年かな?
普通盛りが500円、大盛りが550円と安いのですが、味はピカイチ!

本当は2杯食べたいところだけど、節約して大盛りで我慢しました(笑)


地元に戻ってからマツダのDラーで、ミニのエンジン&ミッションオイル交換でしたが、ドレンパッキンが独特でマツダには無いので、エンジンオイルは交換しないでパッキン発注。

ミッションオイルの方も普通のだとダメなのでは?と言われ、とりあえず保留。

取説だとミッションオイルは無交換だったかな?

ゲトラグ製ミッションだけど、柔らかいミッションオイルで良いみたいだから、マツダ純正で大丈夫なはず。

営業さんにはノークレームを条件に交換して欲しいとは伝えたけど、念の為調べてくれるとの事で、今日はDラーでコーヒーを飲んだだけ(苦笑)


10時に家を出て、ラーメン食べて、マツダに行って、帰宅したのが16時過ぎ。


なんだかんだ時間を使った1日だった(笑)