今日の朝。

いつもの様にちょっと暖気してカプチーノに乗り込むと
車内がガソリン臭いんです。

前にも少しガソリン臭がした事もあったのですが
少し走り出すといつの間にか臭いがしなくなっていたので
それほど気にしていなかったのですが、今回は会社に着くまで臭っていました。

会社に着いてエンジンルームを確認してみると
ゴムホースと金属パイプの接続部分からガソリンが漏れていました。
エンジンを止めると漏れも止まったので、とりあえず会社に入りました。

夕方、仕事が終わって確認すると、エンジンを掛けても漏れませんでしたが
もう17年も経つ車なのでホース類も劣化しているだろうから新品を注文しておきました。

寒くなるとホースも硬化してくるので密着性が悪くなったのかも知れません。
ホースを止めているクリップも多少は留めが甘くなってきているんでしょうね~。

しかし、10数センチのホースが3000円もするなんて・・・
油や溶剤に強い汎用ホースを探した方が良かったかも(汗