イメージ 1

ちょっと前にモニターで貰った、クーラント添加剤を投入したのですが
特に体感出来る効果も無いうえに、ここのところ燃費が悪いので
思い切ってクーラントを交換してみました。

本当は、ラジエターやホース・サーモを外してジャブジャブと
水洗いをしたかったのですが、普通にラジエター内のクーラントを排出し
水を満たしてアイドリング&エア抜き・排出を数回行いクーラントを入れ替えました。

使ったクーラントは予算の都合上、ホームセンターの安いヤツ(汗

こればっかりはフトコロ事情があるので、仕方ないですね(^^;

途中、エンジンを吹かしてエア抜きをしてたのですが
嫁から「もうちょっと静かに出来ないの?」と言われたので
100%満足の行くエア抜きが出来なかったのが残念です・・・。