イメージ 1

今日はやっと晴れました♪

朝から長女がフレンチトーストを食べたいというので
食パンと牛乳を買いに24時間スーパーへカプチーノを
オープンにして行きました。(朝の7時からです 苦笑)

その後、友人から電話があり、マフラー交換をしたいから
手伝って欲しいとの事だったので午後一から作業しました。

ここのところ自分の車・友人の車を含め、作業に時間が掛かる事が多かったですが
今日はとてもスムーズに作業が進みました。
(初めての車はなんだかんだ時間が掛かっちゃうのです・・・)

もともとマフラー交換はボルトさえ外れれば簡単な作業ですからね(^-^)
しかし、古い車はこのボルトを外すのが厄介だったりする訳で。

なんにしても無事に終わって良かったです♪


今回交換したマフラーは、テイクオフのメガホンマフラーで
インナーサイレンサーレス状態でしたが、低回転でのトルクが
スカスカになる事も無く、高回転では抜けもばっちし!

ただ、ちょっとヤンチャなマフラーですが(^^;

大排気量の爆音マフラーと比べたら、まだマシかなと・・・

ちゃんとインナーサイレンサーを購入するらしいので
音量や走行フィーリングがどう変化するか楽しみです。

今日の弄くり車種は「スズキ アルトワークス」でした~