7つのチャクラ | 光射す場所へ

7つのチャクラ

               ぱたぱたぶたちゃん

最近、夜のひそかなお・た・の・し・みがあります(^O^)/

と言ってもちっとも色っぽいことではなく

‘幸せを開く7つの扉(チャクラ)’という

DVDを観ることなんです


これはDVD付きの本なのですが

このDVDは四季の富士山の映像と

清くやすらかでリズミカルな音楽とで構成されているのですが

その四季の富士山の映像が本当に美しく

空の表情や周りの景色が

観ているだけで、大らかな優しい気持ちにさせてくれるのです…


チャクラという言葉を聞きなれていない方の為に

簡潔に説明しますと

人間の体には、肉体とは別にエーテル体(気の体)

というのがありまして

このエーテル体のエネルギーの通り道がチャクラでして

人の体の中心軸に7つあるそうです


この本は、お友達のベロニカさん のブログを読んで興味を持ち

アマゾンで検索して、その本を読んだ人の感想を読んだら

益々欲しくなり

自分へのお年玉に購入したのです


ベロニカさん や本を購入した方は

チャクラが活性化したことを肌で感じたそうですが

私はまだ‘チャクラが活性化する’という感覚は

よくわからなくて


でも観ていると

なんだか宇宙的感謝な気持ちが沸いて来るというか

すべて(自分を含め)を許したい気持ちに

自然になってなるというか

すごくやすらいだ心になります

私もすべての生き物も、愛されて

この豊かな地球に生かされているんだな~

みたいな感覚になるのです


これがチャクラが活性化されてるってことなのでしょうか


でも…このDVDを観るようになって

夜が3倍幸せな気持ちになることができました

今夜も観よう~~~と