雨の運動場 | 光射す場所へ

雨の運動場

子供の頃、雨の運動場が好きでした…
晴れの日は、楽しそうに元気に駆け回る子供達でいっぱいで…
でも雨の日の運動場は、寂しげで…孤独で…
仲の良い友達のいなかった私の気持ちを
わかってくれそうな、気がして…

そろばん塾の帰りに立ち止まり、話しかけたりしてみました…
もしかしたら、私の小学校時代の1番の友達は
雨の運動場だったのかも、知れません…

小さくても、子供でも、無邪気なだけでは生きられないんですよね…
子供の世界のルールもあるし
何かのきっかけで、耐えられないほどの孤独を味わったり…

でも、この頃‘悲しみは永遠に続かない’ことを知りました(*^_^*)
だから、今辛い中で苦しんでる人も
これからの自分の幸せを、あきらめないで…
きっと光が見えてくるから…