言葉の威力 | 光射す場所へ

言葉の威力

今日は、ネットでお友達になったMさんと
‘言葉の威力’について、熱く?語っちゃいました(*^_^*)

私は、Mさんの考え方や思考、行動を尊敬していまして
Mさんのブログを、とても楽しみに読ませていただいているのですが
Mさんのブログに、言葉の力について
書かれたものがありまして、それを読ませていただいて
語りに向かいました(笑)

この言葉の力というものは、人が思ってる以上に
威力があるらしいのですが、人にかける言葉と同様に
自分にかける言葉も、絶大な威力があるようなのです
\(◎o◎)/!

例えば‘自分はダメだ’と言う言葉…
また逆に‘自分は、やれば絶対できる人間なんだ’という言葉を
毎日自分に、かけ続けたとしたら、1年後、3年後、10年後は
両者、かなりかけ離れた状況になっていると思うのです!

人から投げかけられた言葉ひとつで、深く落ち込むこともあれば
人に言われたひとことが、泣けるほど嬉しいこともあるように
人にも、自分にも元気が出るような…
あたたかい気持ちになれるような言葉を、
意識してかけて行こう!と強く感じたひとときでした(*^_^*)