明石サンタは心の太陽 | 光射す場所へ

明石サンタは心の太陽

私には、毎年見ているTVがあります(^O^)/
昨晩深夜の放送された明石サンタ史上最大のXマスプレゼントショーです♪

この番組は、ご存知の方も多いかと思いますが
電話で一般の方(芸能人コーナーもあり)に不幸話をしてもらい
その方が本当に不幸だと思ったら、
明石サンタ(サンタの格好をしたさんまさん・笑)が
鐘を鳴らし、番号のついたパネルを選んで、プレゼントをもらえる
という番組でして、とても面白いです(^O^)/

実は私も3年ほど前、明石サンタに喜んでもらえそうなネタがあり
電話をしてみたのですが、全然つながりませんでした(-_-;)
電話をかけ続けると、番組にも集中できず楽しめないので
それ以来かけていませんが‘その方の不幸度’というより
その方のトーク力と、いかに明石サンタを喜ばせるかということが
プレゼントゲットの鍵を強く握っているようです(^O^)/

実は私は、かなりのお笑い好きなんですよ♪♪
特に個人的に‘この人(グループ)が好き!’というのはないのですが
さんまさんとかは、子供の頃からTVで見続けていますし
根っからの‘お笑いの天才’ですし、
さしずめ私にとっては‘心の太陽’という感じですね(*^_^*)
もしも、さんまさんが引退なさったりしたら
軽い鬱になることは、間違いないと思います。
それはど人には‘笑う’といことが、
大事なことなんだと思います(キッパリ!)
これからもずっとTVで活躍していただきたいと
切に願う次第でございます!