お久しぶりです。

前回投稿したあと

年度末〜年度初めの事務処理がドッサリ無気力

皆さんのブログを読むのが精一杯な生活でしたネガティブ

やってもやっても

次々と新たな事務が舞い込んできて

気がついたら新年度が始まって3ヶ月

2024年は半分が過ぎようとしているわびっくり


さて、昨日は経過観察にがんセンターヘ

これまでの主治医は3月末で異動になったので

新たな主治医と初のご対面

これまでの先生方もちゃんと顔を見て

話をしてくれる方々でしたが

今度の主治医も私のほうにしっかりと体を向け

目を見ながら話をしてくれる

感じの良い先生でした。


はじめまして~ニコニコの挨拶のあと

これまでの経過の確認。

転移があったのに消えて、手術。

その上術後の病理検査の結果

原発巣のがん細胞も死滅していたびっくり

振り返りブログがなかなか進まないのでネタバレです😅

再発なくもうすぐ術後3年。

という経過に

「(こんなケース)初めてです」

のお言葉をいただきました✨


検査結果はというと

マーカーの数値に変化なしおねがい

造影CTの結果は…

新主治医の見立てでは大丈夫口笛

このあと出てくる正式なレポートで何かあれば

電話をいただけるとのことなので

数日間は半信半疑で過ごしますニヤリ


昨日はいつもに増してスムーズな検査に診察

CTは予約時間には撮り終わっていたし

診察は例によってCTのレポートが出る前

病院滞在時間:約2時間

私にとって病院の待ち時間は

気兼ねなく自分の時間を過ごせるときなので

もう少し待ち時間がある方が

嬉しいのよね〜実はえー


帰りはいつものように実家に立ち寄り

玉ねぎとじゃがいも、与論島のもずくを

たっぷりいただいて来ましたラブ


そうそう!

乳がん術後ホルモン療法中の実母

心配していた術後の後遺症も

ホルモン療法の副作用も

全く無いそうで真顔

唯一、お風呂に入ったときに胸がないのを見て

自分の乳がんを実感するんだそう…

けろっとそんな話をする実母でしたチャンチャン♫


ずいぶん長文になりました。

最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたおねがい