毎度のことですが、お久しぶりですニコニコ

書こう書こうとおもいながら、

毎日時間に追われていますネガティブ


年末、実母から連絡があり

乳がんだって、と。

しかも両側…

80歳を超えても乳がんになるのねびっくり

がんになるのに年は関係ないのだろうけど…


検診で要精検となり、近くの病院で精密検査。

乳がん確定びっくり

治療のため、大学病院を紹介してもらい、

さらなる検査をして手術日が決まっていたものの

理由あって転院ショボーン


転院先の病院では患者が多く、

手術は3ヶ月先と言われていましたが、

急遽空きができたとのことで

明後日の検査の結果次第ではありますが

来月初旬に手術ができることになりました。


両側とも全摘予定。

画像で見る限り転移はなさそうなので

腋窩リンパ節郭清まではしない予定ですが、

一人暮らしの母の術後の生活が気になるところショボーン


実家は車で40分弱のところ。

それほど頻繁に通える余裕は

今の私にはないのよね〜ネガティブ


術後の経過が良いことを願うしかないな~