2020年9月

mFOLFIRINOXを

始めた頃のお話です


2クール目のちょっと前だったでしょうか

お風呂で頭を洗っていると

手に何やら絡みつくものが


そう、

結構ゴッソリ…

髪の毛ガーン


主治医、

mFOLFIRINOXは髪の毛抜けないからにっこり

って言ってたのに汗うさぎ


騙された無気力

というか油断した泣くうさぎ


とりあえず帽子をポチっと

ウィッグも買いに行かなくちゃダッシュ

さすがにウィッグをポチっとはね~

試着してみたいし…


でも、田舎な上に自宅が仕事場なので

日頃は3~4km離れたスーパーに

食材を買いに行くのみの生活ショボーン

ウィッグを買いに行けるのは週末のみ。


そんな週末に子どもの運動会があって泣

仕方なく帽子を深くかぶって行ったけど

風で飛ばされないかハラハラでした笑い泣き

思い出しちゃった爆笑


抗がん剤前の診察で

髪の毛結構抜けました~泣くうさぎ

って言ったら

え~!これはあんまり抜けないのにね~ほんわか

って主治医。


化学療法室で

先生はあまり抜けないって言ってたけど

抜けたんです~泣くうさぎ

って言ったら

え~!これは抜けるよ~えー

って看護師。


なんてことでしょうタラータラー




その後髪の毛は

抜け落ちてしまうまでにはならず

頭頂部は地肌が透けて見えるくらいに

なったけれど

サイドや後頭部は

細くなり毛量が少し減ったくらいで

脱毛はおさまったのでした音符