今回は現在

2022年10月26日

の話です


経過観察のため

がんセンターで

レントゲン、造影CT、血液検査を

受けて来ました。

4ヶ月振りの病院ですラブラブ


時々地味ぃに背中が痛かったり

飲み込むときに喉というよりは首?

痛かったり

やたら咳が出たり…

調子が悪いと再発という言葉が

頭をよぎってしまいますショボーン


まあ、再発したらしたで

闘うだけなんだけど口笛


今年の4月に主治医が異動になり

前回6月の診察から

新しい先生にかわりました。

患者を待たせることを

すごく気にしてくれて

CTの結果が出るのに

時間がかかりそうだから、と

読影結果が出る前に診察でした。


待っている間に

ブログ書こうと思っていたのに…ショボーン


診察結果はマーカーも落ち着いてて

主治医がCT画像を確認したところでは

再発の兆候は見当たらない

とのことでひと安心おねがい

読影結果が出て何かあれば

電話で連絡すると言われ

この時間まで何もないので

きっと大丈夫だったのでしょうニコニコ





次は2月。

ポートの抜去もお願いしてきました。

1泊入院しなくちゃいけないんだってネガティブ


抜去なんて考えていたからでしょうか…

造影CTの時にポートを使おうとしたら

逆血が確認できず使用不可ガーン

急遽手の甲からのルートに…汗うさぎ

ポートを使うと

生理食塩水のにおいが気になるから

まあ…これも悪くないかなニコニコ