膵臓がんとどうやって闘うか?

その方法を探っていました。


病院や治療。


標準治療は化学療法=抗がん剤。

いくつかあるけど、沢山ではない。

これでどのくらい生きられるだろうか?


相手は膵臓がん。

標準治療だけに任せて良いのか?物申す


食事療法や免疫療法などと合わせ技は?


検索をすればするほど

魅力的な言葉と共に

いろんな治療が出てきて

惑わされて…ネガティブ


姉にも相談し、

アドバイスをもらって

あちらこちらに心揺さぶられた結果、

食事療法を取り入れてみることに。

…とはいっても

厳密なのは大変そうなので寄せる感じで口笛

フツーに健康食っぽかったから

できるかな~ってチュー


他のは一次治療の間は考えない!

まずは提示された治療を信じるプンプン


そう決断して迷いがなくなったとき

心が軽くなり、

より一層前を向けたように思います。