私が通っていた高校は上の写真の様な方々が多かったですね。
当時の工業高校は、まあまあ、どこも似たようなものです。
🟩高校にくる目的
🔷親父が土建屋だから、せめて土木科で軽く習い、跡継ぎ
🔷甲子園に出たいた為、実績のあるこの高校へ
🔷春高バレー全国大会を目指す
🔷入学試験結果が多少アホでも合格率たかい、公立高校だから、とりあえず高校に通いたい
🔷工業高校は就職しやすい
🔷アホが多いから、少し頑張れば学校推薦で大学受験も数%は押してもらえる。一部大学希望の人
【さて、真喜志の入学理由は】
🔷工業高校は就職しやすい
🔷春高バレー全国大会を目指す
🔷自転車で10分と近い
🔷親父が土建業だから、多少は跡継ぎの下勉強にはなる。
 この4つでした
【しかしガラが悪い連中おおいでしたよ】
昭和バンカラのアホを記録しときます。
【私が見たアホな風景】
🟩①野球部の一部は朝練習があるため10時には腹が減り授業中にテキストで隠し飯を食う
⇒直ぐに見つかり先生に、アホか、そんな奴が甲子園行けるか?とどやされる
⇒彼は反論する。
説教は飯の後にしてくれ!や飯がまずくなる。
🟩授業中に漫画ばかり、読む友人⇒先生かけより、お前、一部に2つは難しい、授業に絞れ。ウンコとシッコと同時にできるか?⇒友人は語った、やろうと思えばウンコ、シッコ、屁まで同時にやれます。

🟩窓ぎわにいつも座り、窓を開けてボンドを吸う輩。いつも、ヘラヘラ笑ってたが、数ヶ月で病院送りに

🟩私のバレーの先輩は、午後の練習前にエロ本を学校となりの雑貨屋で買い出しを私に頼む。
⇒買ってきて、雑誌の中味を読んだら今日の内容はハズレだから返してこいと言う。無理だよ
🟩メモを取らない友人に先生が
親から金を出してもらい、勉強しないやつはクズだ!と言った。クズを育成出来ない先生は、ダニだと反論した。
ぶん殴られた。おい、クラス全員、覚えておけよ、先に暴力揮ったたのは、このダニ先こうだからな。証言してくれよ。
さあ、なぐれ!
🟩友人の自宅に遊びに行ったらスナックを母さんが経営⇒
「ビール飲む?」と聴いてきた

素晴らしい高校で学んだ事が3つある。
①人生いろんな奴がいる
②それでも悪ガキは仲間には優しく結束力高い
④就職して、みんな、真面目に働いてたまに同級会をやる
③僕はバレーで打ち込んでいてバレー仲間も好きだが、ヤンチャ仲間も大好きだ。
 ストレートな性格が若さゆえでてしまう時期はあるんだよな。
 しかし警察沙汰にならずに
 卒業できて良かった良かった
 昔の工業高校はこんなもんなんかなあ?!
 ちゃん、ちゃんニコニコ
 ヤクザな道に入らず
 良かった良かった