市のバレーボール青年チームの部長をやらさせて頂いた時の、女性メンバーが結婚することを聞きチーム全員で喫茶店を貸し切り「結婚祝賀会」で歌った曲です。
🟩結婚して全国各地に嫁いでいかれたチームメイト。
今では、チームメイトのお孫さんがバレーボールをしている世代になり「時の流れの速さ」にびっくりしますね。

🟩結婚し子育てが始まると、なかなかチームでやるスポーツに参加出来なくなりました。
身体を動かす機会が減り、26才でギックリ腰。

🟩考えを改め、会社が終わると会社のトレーニングジムに寄って帰宅。だんだん身体を鍛えるのが大好きになり、遂にはボディビルジムに通う毎日になった。当時のボディビルジムは廃屋のビルの中で🔷ボディビル全国大会を目指す人🔷女子プロレスを目指す人🔷飲み屋の用心棒🔷パワーリフティング選手など沢山の猛者の集まりでした。

🟩怖かったが、高校時代のバレー部活の先輩に比べたら優しい人達の気がして仲良く指導頂きました。
練習をやり始めて4ヶ月目
流石に一流の猛者に、しごかれると成果は早く出るなあと感じました。
この時期はブルース・リー体形を目指してました。
(まとめ)
サッカー、バレーボール、ウェイトリフティング、登山、ノルディックウォーキング、まあ、いろいろやりましたが、何が楽しかったといえば⇒どんなスポーツも必ず仲間がいて、ワイワイ楽しみながら活気あふれた時間を過ごせた事かな。
(おまけ)
ボディビル時代のヤンチャ記録
①焼き肉食べ放題に行き生大ビールジョッキに生卵10個を割、乾杯。これがビルダーの乾杯儀式。店の卵が300個一瞬で消えた。
②夏の夜中の一時、沢山汗をかいた後、素っ裸で国道の交差点を一気に渡る。3回クリアしたら生ビールを先輩から無料でごちそうに。
③お祭りの中を練り歩き、喧嘩があるとビルダー10人くらいで止めにはいる。⇒割としずかになる。
④養護施設の前に休みに立ち、車椅子の乗りおろしを手伝い、筋トレ代わりにする
⑤花見には、桜の木に、登りみんなで【みーんみーん】と春蝉をして盛り上げる。
 しかし、若気のいたりです。
 こればかりでは、まずいと考え、絵画や書道、作詩もやり始めた。更に30才すぎたら、社会的責任も高くなるから、なかなか警察沙汰になるような事はしては、いかんと悟りました。
 悟りが、遅い真喜志でした
 この内容は、妻も知らないかもです。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
ま、いいか、若気のいたりかな

良い1日を