笑って飛ばせALSシリーズも今日で【第10号】です。
 目標達成できました。お祝い
※村田英雄さんシリーズからはじまり、全てのお笑いシリーズをあつめると100話くらいの笑い話を語らせて頂けて、楽しかったです。また、体調に合わせポツポツと語れたら嬉しいです。
 では10号はじめますね。

『①こやし!
  肥料か!』
▣ラーメン屋でラーメン注文した

▣店員「ラーメンのトッピングはどうしますか?」

▣俺「じゃあ、ネギ、もやし、コーンで」


▣店員「ネギ、こやし、
   モーン!
▣俺「ひ! 肥料か!」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「②パチパチ」
▣3歳の娘の目にゴミが入って痛がっていたので目薬をさしてやった。

▣「はい、パチパチして」と言ったところ、

▣娘が目をつむったまま、
手をパチパチしはじめた


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

「③マヌケ」
▣ある息子と父親の会話。

▣息子「パパ、まぬけって何?」

▣パパ「まぬけって言うのはだな、自分の考えをわけの分からない長ったらしい方法で伝えようとするもんだから、話を聞いてる相手に自分のことを全く理解してもらえない人のことだよわかったか?

▣息子「分からない」

▣パパ「わしが、まぬけ!かい」

(おまけ)

 良い1日を