『①髪型』

▓髪を切りにいったら、美容師さんから「のび太君にしますか?」聞かれた。



▓は?なめとんのか?

確かに私はヒョロくて眼鏡かけてるし、外見も冴えないし、

妻の名前はだけど

なんで髪型までのび太にせなあかんねん。

しばいたろかと思ったら


「伸びた分」の聞き違いだった。

刃傷沙汰になる所だった。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『②ナンパ撃退』

「今ひとり?」
  ってナンパされた

▓・・・

▓お腹をさすりながら


「いえ…ふたりです」
▓「お大事にびっくり
(あとがき)
 世の中、沢山の笑い話が
 転がってますね。
 愚痴も大切ですが
 笑いも大事
 バランスとりながらですね
 良い1日を!
      真喜志
 
河島英五さんも、素敵ですが、
火野正平さんも味がある歌い方されますよ。私は好きです