満身創痍で私は彼を弔います

私のカラオケに関するブログは数件記載したので、ご存知の方はいると思いますが、、、

↓↓↓↓

(現状の病状)

ALSで構音障害、嚥下障害でカラオケなんて歌える状態では無い。

②ALSで呂律が回らなくなり、更には五十音では歌えない。

③苦肉の策で編み出したのが【由紀さおり 夜明けのスキャット歌唱法】


▩簡単に言うと【ルルルル、パパパパ、ンンン】などのハミング+唸り声でメロディーのみを歌う方法である。


▩前置きはさておき、先日の【谷村新司さんの逝去】のニュースは非常に悲しかった。


▩なんとか弔いをしたいと考え決死の準備をしてカラオケ招き猫へ出かけた。私の記録です。

      2023年11月15日決行


▩まず決死の鉄壁準備です。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハンドマッサージ器
首、喉、肩のマッサージで多少声を出せる様にするため
酸素ボンベ
歌い終わった後の酸欠防止
☆その他
白湯水筒、よだれ拭きハンカチ
ハンディ喉加湿器、龍角散
私が考えたALS患者構音障害カラオケ鉄壁リハビリグッズである。

▩結果発表おねがいおねがいおねがい
キラキラキラキラキラキラうずまきうずまきうずまきうずまき
谷村さーん、見てるかー
あんたには敵わんが
構音障害の俺がで
ルルルルルルだけで
92点出したでー
弔い目標点90点を
達成したで〜笑い泣き笑い泣き
もうじき私も
逝くんでそしたら
ジョニーの子守唄
チャンピオンを
一緒に歌わせてよ
あちらでは
バリバリに声は
はれるから
任せておいてや
堀内孝雄の代わりに
真喜志やで〜
もう、アリス名前変えよう
『あーざーっす』くらいに
少し待ってね
チンペイちゃん
        真喜志より

では、お聞き下さい

チンペイちゃんの

↓↓↓↓↓↓↓

https://youtube.com/watch?v=Klm427Z_v98&feature=shared


(あとがき)

・酸素ボンベもっていって良かったー。ふらふらやー

・朝から肩、背中、胸のストレッチして良かった。

・もう、無理だなー。

・良かった70点ならじゃなくて『スベる』になるところだった。


    感謝!