毎日暑いですね🥵


この週末は恐ろしくて外にも出れず


家にこもってお裁縫三昧でした。


播州織って知っていらっしゃいますか??


糸を先に染め、染め上った糸で柄を織る「先染織物」という手法を用いる


という織物生地なのですが、


肌触りや色合いがよく、


軽く通気性がいいので夏には


ピッタリ。


今回はこれを使って


ガラガラとワンピースを作りました。


ガラガラはとっても優しい感触で


軽くて、お口にいれても安心できる


素材です。




ワンピースは130センチサイズ


軽くて薄いけど透けなくて


可愛くでバツグンです。




触ってみてーって言いたくなります。


2メートル生地を買ってワンピース1枚作って、


少し生地が余ったので、


作る予定のなかったお姉ちゃんの分も


なんとかお揃いぽく出来ないかと考え





ちょっとアレンジして150センチサイズも作って


みました。


これでピッタリ2メートル使い切りましたウインク


また生地を買いに行かなくちゃ💦