昨日、東京駅から新幹線🚅に乗ると


赤ちゃんのぎゃーぎゃー泣く泣き声が😂


姿は見えなかったんだけれど


(これはぐすり泣きだな😭眠いのかな?)と


感じました。


ママはさぞかし早く泣きやませないと…


周りに迷惑かけているんじゃないか…と


思っているんじゃないかしら?とママのことを


心配しつつ、周りの人も温かい目で見てあげてね


と祈りながら泣き声を聞いていました。


しばらく泣いていた赤ちゃんも泣き止み


ホッとして、そのまま新大阪に着きました。



新幹線🚅を降りようとして席を立つと、


あの泣いていた赤ちゃんは


若いパパが抱っこしていました。


あら?ママは?とキョロキョロしたのですが


パパと二人だったようで


そのまま降りていきました。



東京から新大阪までパパと二人で


こんな小さい子が…どんな状況だったのかな?


と考えながら後ろ姿を見送りました。






どこの家庭でも


パパが育児を頑張ってる姿素敵です。


いいよいいよ!頑張って!


ママひとりに育児を任せないでね〜。


二人で協力して育ててね飛び出すハート


ばーばはいつでも何かあれば助けるつもりで


控えているけど


ばーばは育児の応援隊📣


後ろからしっかり見守っています。