今日もアクリエ姫路に行きました。


本日は講演会



この方、1962年生まれ獅子座妙心寺派の

庵主さん。


何かのご縁だと感じました。


私の選ばなかった私。


私も1962年生まれ獅子座


妙心寺派のお寺に嫁ぎ、18年を経て


お寺を出て20年。


色々ありました。


辛いことも苦しいことも。


「色々あっていいんです」と庵主さんに声をかけて頂き


20年と重みが下ろせたようなきがします。



本📕も買ってサイン✍️も頂きました。




そういえば、私も本山から戒名頂いてたおねがい








広く清く周りを照らし続けられるように…


主人の願いを元につけて頂きました。


20年、封印していた、逃げて来たことにも


向き合うことができました。


私達は確実に死に向かって進んでいる。


どんな死に様をみせるか。


これからの人生、明日死んでもいいように


生きていきたいと思いました。