もうすぐ節分が来ますね👹


保育園や幼稚園でも今は鬼👹の製作真っ只中

かしら?!


私の教室でも可愛い鬼さん出来上がってきています。






これは鬼退治遊びに使おうと作ったんですけど


こんなかわいいと退治するのが可哀想😢


うちの孫ちゃんも



こんな愛らしい鬼さんを製作してました。


鬼って、よく子どもが悪さをすると


「そんなことしてたら鬼さんくるよ!!」


って言いませんでしたか??


私、保育園でも、家でもつい


言ってしまってました😭


子ども達にはこんな愛らしい存在だったんだ


ってばぁばという存在になって気づきました。


優しい鬼さん、仲良しになって


遊ぼうね💕


って、今度節分を楽しみます😊