今日は私が学研教室の指導をしていて大切にしていることをお話ししますビックリマーク


それは



コミニュケーションノート📔


特になんてことはないやり取りや


生徒によってはクイズを毎回出題してくる子もいたり😅


学校であったことや、おもしろネタだったり


私の知らない世界や知識も教えてくれますびっくり


いわば、私の教科書ですね✨


教えているつもりが教えられてる…


とよく思います泣き笑い


生徒が何十人もいると


こんなの書くの大変じゃんびっくりマーク


とよく言われますが、


これはひとつの楽しみ飛び出すハート


教室が終わって一息ついて


今日は何書いてるかなぁ〜はてなマーク


と開くのがワクワクするのです。


いつかこのノートが生徒の支えになったり、


思い出だったり、力になれればいいなぁ…と


思いながら今日も書いてますおねがい