ひろみ先生!60歳。

研修だけは自信あって

30年間

これまで自分の体調不良で学研教室を休んだこと

一度もないの。


でも、この1週間体調不良で…。


右肩痛くて、夜も寝られなくて😭


我慢強さと病院嫌いは誰にも負けない私が、


あまりの痛さに整形外科へ飛び込んだ!


注射💉に鎮痛剤、シップ


それでも治らない😖


あまり痛みが治らなければ内科に…と言われ


どんな悪い病気だろうか?


明日から学研教室はどうしよう?


こんな時に任せられるスタッフを育てておくべきだった😖


色んなことが眠れない夜に巡った。


覚悟を決めて来週には内科にいこう!


と、その前歯医者の定期検診へ。


そしたら、親知らずが炎症を起こしてることが

発覚!


自覚症状がなかったのだけれど、


治療してもらったらスッキリ肩の痛みも治まった。


やれやれ😥


でも、私ももう60歳。


いつまでも元気だとは限らない。


今日、健康でいられたことに感謝して


大切に一日を生きて


なにかあっても慌てないように


心して過ごそうと思った出来事でした。


#肩こり#親知らず