仕事でしんどいことがあり、ぁぁ〜しんどいなぁと落ち込む朝

孫が朝からばあば、ばあばとうるさいぐらいにまとわりついてきて。

そのおかげで、沈んでいる暇がない💦


ばあば抱っこー、ばあば、ばあば…

一日何回ばあばと言うんだろ?

こんな日が愛おしい。

いつかこんな日もなくなるだろうから

今を大切にしていきたい。


仕事の悩みもこの孫の元気と可愛さで

ちっぽけなものだと思う。

この幸せさえあれば。


そっと添い寝でまた明日。


男の子ってなんでこんなに電車が好きなんでしょうね。毎日電車図鑑をみて電車🚃の名前を

覚える1歳10ヶ月の孫。

のぞみ🚄、こまち、はやぶさ、どんどん覚えていく中で特にお気に入りはスーパーハクト!


会いたくて会いたくて

毎日スーパーハクトが停まる駅まで会いに行きました。


本物に出会えて

「かわいい😍🩷」ですって。


そんなこと言ってるあなたがかわいいラブ

と思うばあばでした。




久しぶりに投稿します。


先週は母の日。

結婚以来次女と二人でランチなんて

8年?9年ぶりかな?

神戸で待ち合わせてハーバーランドをぶらぶら歩きながらたくさんお喋りしてランチして

母の日と次女の誕生日が同じ日に重なったのでお互いプレゼント🎁を交換して帰ってきました



最近は、なんでもない毎日をなんなく過ごす

毎日で、毎日の投稿を楽しみにすることもなかったのだけれど、

こうやって穏やかに過ごせている毎日が

奇跡で、ありがたいことで、

今日も一日元気で過ごせたことに感謝して

また日記がわりに日々のことを綴っていけたらいいなと思います。


今週末は1番下の孫の子守り三昧。



ママはパパとお出かけ。

ばあばとお留守番のぼくでした。