大崎八幡宮 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

おおさきはちまんぐう

大崎八幡宮


こんばんはニコニコ
ご訪問ありがとうございますウインク
 

  北側参道の鳥居







表参道の方へ。


深緑です🌲











  手水舎





  茅の輪






境内社の金刀比羅神社。
大崎八幡宮の神域で最もビリビリくる場所です。何故かこちらの御朱印はないんだよね。


  長床



  境内社ー太元社

太元師明王が祀られてます。



  諏訪社



  鹿島社



  北辰社


  稲荷社、龍神社、山神・水神様



いつの間にか鳥居も建てられました爆笑

さて、拝殿へ。


  拝殿









御朱印は境内社を含め、5社1組での頒布のようです。今回は5社分の空ページがないのでスルーしました(^_^;)


動画です下矢印



最後までご覧頂きありがとうございました。

m(_ _)m