大國魂神社 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

おおくにたまじんじゃ

大國魂神社

 

おはようございますm(_ _)m

こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)

こんばんわ(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

ご訪問ありがとうございます😊

 

疾風巡拝、福島県第1号の神社です爆笑

9月1日からスタートしました(`・ω・´)ゞ



【鎮座地】

福島県いわき市平菅波宮前54


【御祭神】

大己貴命、事代主命、少彦名命

須世理比売命


【社格等】

式内社(小)、旧県社


【創建年】

不詳

 


ホームページはこちら下矢印 

 


鳥の海PAで水分補給🥤ゴクゴク
今日も暑くなりそうだチーン



南相馬鹿島SAで給油。ガソリン高っ!!


常磐道を通る時は必ず参拝しますお願い

SAに鎮座する浮田稲荷神社⛩️🙏



大國魂神社に到着〜🏍


【鳥居扁額】


いい天気ですスター
骨董市みたいな催し物が爆笑
毎月第1日曜日に開催されてるようです。


見事な御神木🌲

びっくり


わぉ!爆笑


【手水舎】


【鳥居】


【石段】


【狛犬さん】

なかなかの強面です真顔


【拝殿】


彫刻がいい感じ爆笑


【拝殿】


【本殿】


こちらは何でしょう…🤔

どうやら宝物殿のようですね。



【境内社】
左から、稲荷神社、牛頭天王社、摩利支天社、疱瘡神社。


【境内社】
別雷神社(左)、伊勢両宮神社(右)


さて、御刻印を打ちます。
大國魂神社の刻印は〘打出の小槌〙です。

疾風巡拝のリーダーから頂きました爆笑
あざっす!!


【御朱印】
令和5年9月3日(日)拝受


仙台〜いわき市のツーリング。
距離的にちょうど良い。
また来る事になるでしょう🏍💨💨💨


最後までご覧頂きありがとうございました。

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)