佛生池小屋から月山神社 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

がっさんじんじゃ

月山神社

 

おはようございますm(_ _)m

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

【鎮座地】

山形県東田川郡庄内町立谷澤字本澤31

【御祭神】

月読命

【社格等】

式内社(名神大)、旧官幣大社、別表神社

【創建年】

伝・推古天皇元年(593年)

 

 


さて、佛生池小屋で少し休憩して山頂を目指しますランニング 

 


 


 


 

去年は9合目辺りから強風でしたが、今年はほぼ無風です。暑いです。
 

行者返しです滝汗
 

滑らないように慎重に。
 

 

【来名戸神社】
 


 


木道が有難い爆笑
 

月山神社が見えました爆笑もう少しですウインク

 


 

 
 
 

グッスタールンルン
 


 

 

山頂に到着です。
登拝時間は2時間40分でした(`・ω・´)ゞ







ここからは撮影禁止🈲です真顔
 


金剛杖に焼印照れ
 

去年もでしたが、参拝後にガスが濃くなりました。
 


 

下山時の佛生池小屋はご覧の通り。少し寒いです。
 

下山完了です照れ下山時間も2時間40分でした。
 

【御朱印】令和5年7月22日(土)拝受

御縁歳記念のお守りとセットですゲラゲラ

足がガクガクですチーン

最後までご覧頂きありがとうございました。

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)