東福寺 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

とうふくじ

東福寺

 

おはようございますm(_ _)m

こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)

こんばんは<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


ご訪問ありがとうございます照れ

 

【所在地】東京都国分寺市西恋ヶ窪1-39-5

【山号・院号】武野山・廣源院

【宗派】真言宗豊山派

【御本尊】大日如来

【創建年】鎌倉時代初期

【札所】多摩八十八ヶ所霊場 第28番札所

 

 

疾風巡拝、東京都で3箇所目の東福寺さんへ。
東京は3箇所ともお寺さんですね(宏善寺、浄運寺、東福寺)。神社も増えるのかなぁ?
朝4時出発して9時前に着きましたニコニコ
疾風巡拝の幟があると目印になっていいですね。


随分と増えましたねぇ〜爆笑











【本堂】


【恋の鐘】

いい音でしたルンルン


刻印を打ちますグッ


ステッカーボード。
すぐに賑やかになるんだろうなぁ〜爆笑


【御朱印】
令和5年7月8日(土)拝受

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

m(_ _)m